2006年02月10日

もう?

2月7日にテストが終わり、8日から卒業研究発表まで

少しゆっくりできると思い、8日に免許更新へ行って来ました。

そして、9日にゆっくり家でゴロゴロしようという計画でした。

しかし、1つのメールがその計画を砕きました。

〜内容〜

道工大の大竹です。明日午前10時に集合してください。

はぁ?

マジィ?

もう活動するのぉ?


・・・。


仕方なく集合場所へゴー。。。


んで、、、言われた一言。。。

これから毎日10時に来てね。(ニッコリした顔でサラッっと)


憂鬱でございます。

普通卒論発表終わってからじゃね?

こんなに早く活動してるのココだけじゃね?

しかも、永遠に終わらなさそうな実験だし、データ出しても納得してくれないし。。。

駄目なら、駄目って言ってくれた方がいいのに

遠まわしな言い方で駄目って言うんだもん。

先輩が愚痴を言う気持ちがわかります。

しかも、実験2日目で、、、先が思いやられます。。。

まー頑張るわ。
posted by でっかいどぉー at 22:07| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

試験

11月27日に受けた

機械技術者3級という試験

今日結果が発表されました

さぁ・・

結果はいかに!

続きを読む
posted by でっかいどぉー at 17:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけおめ〜♪

昨日はちょっと忙しかったので

今日あいさつすることになりましたm(_ _)m

では改めて

明けましておめでとうございますm(_ _)m

そーいえば今日は、初夢を見る日

オイラ・・・

何も見なかった

ってか、どんな夢見たか忘れただけ(;;

毎年こんな感じなんだよね( ̄ー ̄ゞ

ってなわけで

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

posted by でっかいどぉー at 12:20| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

睡眠は大切に!

年末、やっぱり疲労が溜まりますねー><ノ

はい、今日は昨日から寝ていません・・・

昨日はちょっと遊んでしまって

(午前)1時くらいに寝ようと思ったんだけど

どーせ3時間しか寝れないなら、寝ないほうがいいや><ノ

と思ったのが、大間違いでした

オイラは基本的に、睡眠時間は6時間以上必要な人なので

6時間以下の時は、大抵ブルーなのです

んで、今日は寝てない・・・

仕事中、久々に倒れそうになりました

階段上ってる最中に、フラッときたのが

今日最大の危機でした><

これから大晦日→元旦と寝ない日が、またやってくるので

今のうち、睡眠貯金しとかないとね^^ノ

では ノシzz
posted by でっかいどぉー at 14:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

初ごけw

12月19日に飲み会に行った帰りの出来事

次の日仕事があるので、中途半端に酔って

友達と別れた後、地下鉄に乗ったんだよね

地下鉄が駅に止まるたびに、フラフラっとして

やっとこさ降りる駅に着いて、地下鉄から降りて

家に向けて歩き始めたのね

この間、友達とずっとメールやりながら歩いてたんだけど

そのときもケータイ画面見ながら歩いてたの

すると

ズッテーン!!

こけました(;;

しかも氷の上に乗ってすべったわけではありません

やわらかいにつまずいて(;;

しかも中途半端に痛い!

駅の近くだから周りには人が大勢いるわけで

周りからは冷たい視線ビームを浴びまくりました(;;

家に帰った後、そのメールしていた友達とメッセで話したのですが

こけたことを言うと

「初ごけおめww」

って言われました

なんかこの言葉、少しうれしかったりしました( ̄ー ̄〃)

これからは気をつけよーと思います



posted by でっかいどぉー at 11:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

かっこいい大人って・・・

人間は20歳になると、大人と世間一般から言われる

では大人って何なんでしょうね?

今日このタイトルのプログを書こうと思ったのは

ある一冊の本の影響を受けたからです

その本では

「かっこいい大人ってどんな大人?」

というテーマで書かれていました

大人といえば、やはり仕事をしているわけで

同じ内容の仕事をしていても

疲れているのに、そのような素振りを相手に見せず、逆に相手に気遣っている人

オレは疲れているんだ、と威張っている人

当然、前者の方がいい大人であり、かっこいい大人だとオイラは思います

オイラって影響受けやすいタイプのようで(^^;

本とか、音楽、スポーツなど

見たり、聞いたり、動いたりすると

ついそれに真剣になってしまい、周りが見えないことがよくある

と自分で思ってるのw

これ、いいことなんだけど直さなくてはいけないことでもあるんだよねw

こうやって、自分の一つ一つの行動を見直してみて

いいとこはさらに良くしよう

悪いとこは改善していこう

このように自分のレベルをどんどん高めていき

あと1年と少しして社会人となったとき

“自分は今社会人なんだぞ”

と胸を張れる大人になっていたい









posted by でっかいどぉー at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やっと・・・

体調面が回復しつつあります

明日から体調↑で大学に行けそうです

さて話題を変えて

そろそろ就職場所決めないとヤバイ状況になりつつあります

履歴書も書かないとなー

やることの多い年末になりそーです><

今日は久々の更新ですが、体調面がまだ↓なので短めで勘弁してください
posted by でっかいどぉー at 18:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ジョン・レノン没後25周年

実際このことを書こうか迷いましたが、ビートルズファンの一人として
やはり書くことに決めました

ジョン・レノン、本名はジョン・ウィンストン・レノン
1940年にリヴァ・プールで生を受ける
生まれてまもなく祖父に引き取られ
高校時代に友人とクオリー・メンというバンドを組む
ここでジョンはある男と運命的な出会いをする
その男の名は、ポール・マッカートニー
1960年に、ザ・ビートルズ結成
1962年に最初のシングル「Love me do」をリリース
そして1966年、ジョンの運命を変えるもう一つの出来事が起こる
後にジョンの最愛の妻となる、オノ・ヨーコとの出会いである
1971年、ジョンの一番の名作ともいえる「IMAGINE」をリリース
1980年、ジョン40歳の誕生日を迎える
そして・・・・・・

同年、12月8日

凶弾に倒れ死去

40歳という短い人生でしたが、彼が残したモノは大きいと思います
私とジョン・レノンとの出会いは「THE BEATLES 1」というアルバム
で、私が初めて購入した洋楽のアルバムでもあります

ジョン・レノン、今もし生きていれば65歳
彼は、今後も伝説のシンガーソングライターとして永遠に名前を残していくことでしょう


続きを読む
posted by でっかいどぉー at 22:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

文字

オイラは今こうしてプログの更新をしているわけですが

書き終わった後には必ずといっていいほど、自分の書い

たプログを見て今日も頑張ったなと自分に対して関心し

ているわけ

でも最近思ったんですよ

「文字が小さいなぁ〜」って

オイラは眼鏡をかけているんだけど、

極端に目が悪くなったわけではないよ??

でも小さいなぁ・・・って思うわけ

直したいんだけどこの「Seesaaプログ」

フォントの調整の仕方がわかんねぇ ( ̄Д ̄|||)

それと文字の色

白いバックには黒い文字が似合うわけで(自己中

フォントが無理なら色だけでも変えてみっか

フォントの件は同じSeesaaプログ書いてる友達に

聞いておきます






posted by でっかいどぉー at 19:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お掃除

私は毎週日曜日に掃除をしています
毎週してるはずなのにほこりがすごいです
クシャミがでるほど出てきます

掃除をするときはいつも音楽を聴きながらやっています
今日は

Beatles

を聴いています
いいですね^^ 久々に聴きました
「Hey Jude」がいいです、大好きです。

またBeatlesにはまりそうな予感がします
私はBeatlesのメンバーの中では

続きを読む
posted by でっかいどぉー at 15:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

